今回も、恵比寿ガーデンプレイスのクックパッド本社で
定期的に行っているマミー部会(クックパッドクリーニング情報)
の勉強会を11/17(火曜)に行いました。
先ず第1部ではクックパッドの方に初参加者も含めた
「クックパッドとは」の説明をして頂き。
その後第二部では
実際のサービスに活かされた事例体験者発表及び
活用術を各体験社工場より発表して頂きました。
㈲湘南ドライセンターの野崎社長より
「よりお客様にサービスを見てもらう為に」の体験談を頂き
https://youtu.be/1s0LsFZ3sWM
「クックパッド投稿のネット検索上位になるマル秘テクニック」
㈱和光の勝川社長より
「クックパッドをフル活用するアイディア」のお話を頂けました。
日本最大の料理コミュニティサイトで221万を超える検索者。
家庭の20~50才代の主婦層が簡単実用レシピとお買い物サイトとして
現利用者の5000万人に自社を知ってもらう情報発信と雇用問題の為の活用術
のお話を頂けました。
「クックパッド投稿でのリンク活用術」
現在クックパッドサイトは、レシピ検索だけでなく
生活全般へと事業領域が広がってきており、
提供するサービスの対象の利用幅も、
多様化し、それにともなって
クリーニング情報も必要とされてきており
クックパッドを活用する意味も
より強まってきていると感じました。
実際のサービスに活かされた新たなサービスのアイデアが
すごく多かった体験発表勉強会となりました。